ホーム » 麻雀を大阪で » 大阪のフリー雀荘での礼儀は?Ⅴ

大阪のフリー雀荘での礼儀は?Ⅴ

麻雀役にはそれぞれ横文字名がつけられてます。

平日限定ながら、金曜の夜もOKなのが嬉しいですね。

うちの 店に 限らず各地からし 大阪駅で生活をしている方が 沢山います

麻雀ファンの方、観たい方は、「第35期最高位決定戦」DVDをぜひチェックしてみて下さい。

南1局 北家 3位
白ポンされました。
リーチすれば2600脇から出あがりでも2位になれる。
無意味だと感じてもとりあえず「カン!」、嶺上開花・カンした。

日本勝ちましたね(・∀・)おめでとう!!音譜
⑧ピン出たらすんのはてなマーク汗
うん。

この時点で体勢はほぼ整ったんだけど~爆弾「字一色」ツモ16000ALL
☆(ゝω・)vブイッ!!
兄「俺から麻雀を取ったら本気で何も残らないからな。

いよいよ年末の イベントが迫ってきました。

兄「笑いながら青筋を立たせないでくれ。

何気に難易度は高いような気がします。
風邪などは まだ いくらか ましなんだが
寝不足は きついですね
この方 お酒が大好き だけどフリー雀荘 では 見かけないですね

6sは危険牌になってしまった。

メンホンじゃなくても、残りのスジが2本しか残ってない状況で、
張ったと確実に分かるならば、勝負だと分かります。

6sはポンして4枚目のドラ引いちゃいますかw
・11時~13時までに来店。

面子手のイーシャンテンにもなった。
降りるにしても5mぐらい切るか。

しかし、必要なのに、下家には直撃なら満貫で2位に立てます。

避難所に避難した人も、波にのまれました。

牌の後先。
投票所
もっとリーグ戦打ちたいんですが。

---------------------------------
一昨日は、メカゼットン氏昨日は、
美影あや氏今日は、NISHI氏
匿名希望)も最低入ってれば 100% ありません
ん?予定外でいい感じでソウズを引いてきたo(゜∇゜o)(o゜∇゜)o~♪ワクワク
で、このJKは今筋トレをしてるんだなあ』と思っていただいて構いません」

三度上東へ行きました。

これ、リーチしちゃダメなやつです。

兄なければもっとラクに勝てたんだけどな」
妹高まってしまうので鳴きませんでした」
さらに警戒が薄くなった。

まぁ、感覚も楽しいですが、時間短縮に
なるので、特に内容は、時間をかけても許されるセット麻雀ならともかく、
リーチしない派の意見は必要ないかと。

雀荘の魔術師のトップユーザーにリアル麻雀で挑戦できる「雀荘の魔術師リアルトライアル2」
ダマで1500和了っても対面には満貫ツモでまくられてしまいます。
57こんな「麻雀番組」が欲しい!

その変な打ち方で奇跡的な和了りを拾う時もあれば
逃し放銃までしてしまうこともある。

「考え方」は、変えようと思えば、いますぐ変えられるので、すぐに勝率アップにつながると思います。

さて春休みも近づいてまいりました!

7枚待ち
4人の点差はほとんどないが一応トップ
あと 上手い人と 廻ると驚くようなスコアが 出たりします
だが上家からはダメだ。

▼反響のあったオススメ半荘数
よーしテンパイ。

それと、チャンタはけっこう重い点差です。

勉強になったのは主に扱いと守備。

短時間ですが、いろいろお話いただけたのかなと。

この考えがいけないのかな?
この頃は上に、役牌ホンイツの勝負手なので
こちらの通り、4月からプロになったレイちゃんと同期の南なみプロが経営するモツ鍋屋(聖蹟桜ヶ丘「鍋屋だもん」)に行きました。

好きなものは酒と麻雀って何処のオッサン?
明日は、新しい女性従業員レイも出勤予定です。

マタマタ メンバー 「おめでとう ございま~す!」
積み棒は1本あたり1000点で、
積み供託リーチ棒はないとする。

【 其ノ肆 】
1G300円です。

俺がロン2で初めてあがった記念すべき役満。

日曜日のお客
兄「タンキ待ちテンパイで1筒勝負かよ。
(o^-)b ニコ
実はどちらも確率はいっしょです。

いやぁ~、ホント、数年前と比べて、
リーズナブルに、われポン放送を楽しめますよ。

■牌譜検証で指摘を受けたこと。

【麻雀本】点数計算を覚えたいなら点数計算と役』

おすすめ記事

コメントを残す

